TACT2018のブログ

米国株中心長期保有(4年目) 2021年年初 運用額約320,000ドル ・目標投資金額  米株 140万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  Buy & Hold  ・ブログ村の雰囲気に流されて投資

2021/4/9 保有銘柄動向

お疲れ様です。

ハイテクにも資金が入り始めました。順調に含み益を増やしてくれています。

そんな中、私が昨年末に覚えたチャイナ・リスク対策で購入し始めたBABA(アリババ)とJD(京東商城)が冴えません。

悪い方でリスクを被っちゃったぜ。

BABAちゃんまた独禁法違反とか言われてる。

jp.reuters.com

仕込みどきなんですかねぇ。

 

私最近思ったのですが、逆張り大好きだったはずなのに以前ほど株価下落によるワクワクを感じなくなってきました。

運用金額が大きくなって逆張りで得られる効果が純粋に下落する資産額に対して相対的に小さくなってきているからだと思います。

 

今の私は大方出来る投資はしてしまった状態なので株が下がる事のメリットを大きく享受出来なくなってますもんね。

 

 

BABAとJDはもう少し買い進めようと思いますけど。

けど。

同じハイテクのMSFT(マイクロソフト)よりも購入金額が大きくなっちゃうのが気に入らんのよね。

というか、MSFTは比較的安心してつっこんでもいいと感じているのに振り返るとSQ(スクエア)は当然、XOM(エクソン・モービル)よりもV(ビザ)よりも、APPL(アップル)よりも、BABAよりも購入金額が少なかったのです。今確認したら。

HD(ホーム・デポ)、JNJ(ジョンソンアンドジョンソン)、MO(アルトリア・グループ)、DHR(ダナハー)、UNH(ユナイテッド・ヘルス)とも大差有りません。

 

これは、なんとか私のMSFTに抱いている安心感をなんとか形にして表さなければ笑

 

ということで、MSFTは絶賛最高値更新中で高値掴みになるかもしれないですが買い増しをしたいと思っています。

なんてったって、安心して買える銘柄のはずですからいつでも買えるんだろお~?ってことです。

 

あぁ保有銘柄動向でした。

ポチ

f:id:TACT2018:20210410213944p:plain

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村