TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020年1月末資産状況

お疲れ様です。

1月末資産状況を確認します。

今年に入り順調に株価を上げていた米国株ですが、新型コロナウィルスの拡大に伴い最終週に少し調整が入りました。

 

【前月からの変動内容(個別株)】

■評価額:141,014ドル → 146,835ドル(+5,821ドル +4.12%)

■損益額:16,022ドル → 17,287ドル(+1,265ドル +7.8%)

■1月配当金:291ドル(前年同月比+74.25%)

■追加投資:4,739ドル ABBV(アッヴィ)・CSCO(シスコシステムズ)・MMM(スリーエム)・XOM(エクソンモービル

■ダウ平均:28,538ドル → 28,256ドル(▲282ドル ▲0.99%)

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20200202100248p:plain

 

分散投資しまくりですね。頭を使って投資出来ない人が負けないように個別株をやるにはこうするしかないのだ笑

 

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20200202101015p:plain

 

またKHC(クラフトハインツ)が調子悪いですね。あとXOM(エクソンモービル)なんかはコロナウィルスの影響をもろに受けていますね。ともに業績が悪くて高配当になっている感じです。

MO(アルトリア)も株式取得したJUULが前回に引き続き減損。全く当てが外れた感じのようで大きく下げています。また配当が7%まで上がってきました。。。。

 

【損益(金額)】

f:id:TACT2018:20200202101533p:plain

 

一時期はKHCも株価33ドルを上回り多少なり盛り返していたんですけどねぇ。また30ドルを切っちゃいました。

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20200202101736p:plain

 

1月の配当はMOとPM(フィリップモリス)頼りだったので新規銘柄となるCSCO(シスコシステムズ)の投資で少し底上げを試みています。

毎月似たり寄ったりな配当金を受領できるのが理想的なので。

 

米国株も調整が入りそうなので買いたい銘柄が一気に出てきそうです。

今米株口座にお金がないけど。。。。。。。。。

生活費を削ってなけなしの原資を確保するか。でもカードの支払いの分は残しておかないといけないし。とりあえず引き落としが終わった後に口座残高見て給料日までの生活費と相談して追加投資可否を考えよう笑

相変わらず給料日前には口座残高が一桁万円になる生活です。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村