TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020年8月末資産状況(個別株)

お疲れ様です。

仕事の遅いサラリーマンが8月末の資産状況を確認します。

今月は9月も順調に株価を伸ばし一度ガツンと下げた後なので8月末というのはかなり古臭いデータにも感じます笑

 

まぁ履歴とかその時の自分の雰囲気を残すのが目的なので投稿日なんかは後から振り返ればあまり意味はないのだ笑

 

という訳で振り返り

  【前月からの変動内容(個別株)】

■評価額:182,926ドル → 197,004ドル(+14,078ドル +7.69%)

■損益率:17.04 → 24.82%(+7.78ポイント)

■8月配当:221.94ドル(前年同月比+50.3%)

■追加投資:1,533ドル XOM(エクソン・モービル)、CSCO(シスコ・システムズ)

■ダウ平均:26,428ドル → 28,410ドル(+1,982ドル +7.49%)

 

 

8月も引き続き好調でした。ナスダック・SP500は連日最高値更新。

高値更新しているときはいつでもチキンレースの様相を呈しますよね。

割高だ!バブルだ!!暴落するぞぉ!!!

という声が大きくなってきている気もします。底値をつけた後の急回復の間ずっと言われていることでもあると思います笑

もちろん二番底おじさんの私も肌感覚と株価の急回復具合があまりにもかけ離れていて苦笑いするしかできませんでした笑

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20200905053943p:plain

評価額シェア:SQ(スクエア)・AAPL(アップル)・MSFT(マイクロソフト)・V(ビザ)と見事にハイテクが上位にランクインしています。

購入額No1のXOM(バクソン・モービル)左下らへんに居ますね。。。。。

そりゃバカにもされますわ。。。。

ノリノリのハイテクに勝てるとは思わないけど最終的には利益を享受してくれることを期待しているよ。。。

ハイテクもどうなるかわからないからね(私には)。。。。

 

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20200905054814p:plain

SQ,AAPL,MSFTが抜けて、PG(プロクター・アンド・ギャンブル),HD(ホーム・デポ)、GISゼネラル・ミルズ)が追走。

PGとGISは健闘していますねぇ。安定していて一貫してコロナ禍どこ吹く風。

 

【損益(金額)】

f:id:TACT2018:20200905055057p:plain

これはSQ,AAPLが抜けています。HD,PG,GISが大した額にならないのは投資額が小さいことの裏返しでして。。。。申し訳ない気持ちになります。彼等は頑張っているのに。。

 

【配当金額推移】

f:id:TACT2018:20200905055757p:plain

こちらは順調。日本人が配当銘柄を好む理由でも有ると思います。

やっぱり安定(しているように見える)が一番。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村