TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

MMM & XOM購入

お疲れ様です。

ついに来たのか調整局面。若しくは暴落の始まりなのか。

 

とりあえずダウは2%程度。S&P500も1.9%程度。ナスダックも1.6%程度下落しています。最近調子のよかったAAPL(アップル)が売り込まれて4%下落。V(ビザ)も同様。

この局面においてもMSFT(マイクロソフト)は1.6%程度と下げに対する耐性はありますねぇ。

 

そんな中、コロナウィルスのマイナスをもろに受けていると思われる2銘柄をナンピンしました。

中国市場のウェイトが大きいらしいし、直近の決算もいまいちだったMMM(スリーエム)と世界全体の石油需要が落ち込む見込みのせいか普段から株価下げ傾向なのにそれに拍車のかかるXOM(エクソンモービル)です。

 

【購入銘柄】

MMM:購入株価158.7ドル/購入枚数7/購入金額1116ドル/配当利回り3.54%程

XOM:購入株価61.96ドル/購入枚数18/購入金額1120ドル/配当利回り5.37%程

 

久しぶりにはっきりしたナンピンを行えた気分ですね。うまいかどうかは別として笑 

 

これだけ全体が下げてくると買い増ししたい銘柄が一気に増えますね。

 

また投資の原資がなくなったので日々節約して原資を早く確保したいです。

 

とにもかくにも

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村