TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

15万円入金

お疲れ様です。

 

とりあえず、サラリーマン給料から15万円を米国株投資用口座に入金しました。

米国株は今年に入ってイケイケムードなのですが、先週末あたり久しぶりになんか下がった雰囲気を感じました。

2018年末の全面的下落の雰囲気を感じましたが、実際はまだまだ米国株は調子よく。。。。。

 

個別株ではABBV(アッヴィ)がなんか知らんが下げているのでまた買ってもいいかも。配当利回り5%超えるし。

(MOアルトリア・グループは未だに5%超えるからなんぼでも買えやとか思うけど)

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

勝ちや負けや言い出すとあれだからね。

 

趣味で個別株やってる手数料としてS&P500に負けることは受け入れなければなるまい。。。。。。

 

でも、趣味とはいえ儚い夢として趣味性をもたせつつS&P500もしくはダウ平均でももちろんOKなのですがそれらに上回る日を夢見つつ個別株に投資します。

 

逃げの一手でレバレッジにも投資しています(だって、勝てる相場のときはレバレッジあれば普通勝つからね 即死とか頓死とかあるけど)。

 

 

とはいえ、焦らなければ勝てるのが米国株式のはずです(私が焦らないかは別問題)

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村