TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

MMM購入

お疲れ様です。

冴えないMMM(スリーエム)をナンピンナンピン

AAPL(アップル)ももう一声落ちて来たら買い増ししたいなぁ。生産も市場も中国の占める割合が高いとかでAAPLは下げているのでしょうか。利益確定させて売られている方もおられますね。今売れば私も含み益ありの状態で手放せますので勝ち逃げも可能な銘柄ですが、何度か言っている通りタイミング売買は出来ないのでタイミング買買だけで楽しみたいと思います笑

買い増しするだけならセンスのなさを時間がフォローしてくれるというのがもっぱらの噂ですからね笑

そんな中で、なんだかんだ今週は上げ下げはあったものの終わってみればプラス基調でしたね。みたいな結末でしょうか。本日の開場後は今のところ株価上昇の雰囲気です。

  【購入銘柄】

MMM:株価170ドル/購入枚数8/購入金額1,366ドル/配当利回り3.39%程

 

おおう、ついにMMMの配当利回りが大きく3%を超えてきましたよ。最近の買いでMMMがポートフォリオに占める割合が少し高くなってきましたので株価下落による買いたい気持ちの高揚とともに買い控え圧力が高まって来てちょっとした葛藤が生まれ始めました。

もしさらに下がったら次もナンピンを続けるべきか、他銘柄に資金を回すべきか。。。。う~む笑

 

 

とりあえず、コツコツ投資を続けて大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村