TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

保有銘柄動向2019/5/12

お疲れ様です。

米中の会談が終わって初めての土日が終了します。

 

で、会談の結果はどうなのですか?トランさんが25%に上げた完全の他に追加で更に関税をかけるようなことを言っているとか。関税は上げたが船便の荷物が中国からアメリカにつくのは2週間後だからそれまでにまたゴニョゴニョするとか。

 

で、先週末の米国市場の動きも開場後には大きく下げましたが結局ダウ平均なんかは前日比プラスで着地しているし。。。。。市場は何を織り込んでて何を織り込んでないねん!!!

 

このような展開になると、HD(ホームデポ)を買い増し出来なかったのが悔やまれます!!

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20190512194227p:plain

 

先週末の開場前に1%を切っていた私は含み益生活も一旦終わりといっておりましたが終わってみれば1%超の含み益で先週を終えました。

 

私の肌感の信用のなさが露呈した形です。なので、私は細かい売買は行わず基本買い増しを行う手法を取りたいと思います。。。。。

 

【先週の個別銘柄動向(前週末比)】

 

・悪い方から

ダメダメ1位:AAPL(アップル) ▲6.88% ここは中国市場の依存度が高いのか(生産・販売共に?)影響受けますわな。下がれば買い増ししてもいいかと思っています。

 

ダメダメ2位:MMM(スリーエム) ▲5.05% ここは中国市場の影響が大きいのかな。とはいえ、今回の貿易摩擦で下がるようなら仕込みたいと考えている銘柄です。先週末は全然下がらんかったけど。。。。

 

ダメダメ3位:SQ(スクエア)・AMZN(アマゾン) ▲3.69% なんでこいつら下がってるねん。雰囲気か?雰囲気なのか???なら買い時ではるんやけど、もうちょっと下がってもらわんことにはね。SQってもしかして日本でもCMしてるんですかね。

・いい方

 

1位:UNH( ユナイテッドヘルス) +3.72% ここは事前に下げていたので相対的に上げたんでしょうね。

 

2位:MCD(マクドナルド) +1.25% 強いですねぇ。マクドナルド。私の中での最高値を更新続けていますよ。買い増し出来ずにず~っときています。配当がせめて2.5%は超えてほしいなぁ。キャピタルゲイン目的で買えばいいのかなぁ。(インカムゲインは手堅いので)

 

3位:GIS(ゼネラルミルズ) +0.7% 好調ですねぇ、ここは。少し前まで5%を超える超高配当株だったような時期もあったのに。。。。。買い増しできないや。

 

 

来週はどうなるんでしょうねぇ。

 

私にできるのはコツコツ株を買いますだけ。

 

コツコツ投資して大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村