TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

AAPL,MSFT,PG,GIS購入

お疲れ様です。

今回は珍しく超・順張り購入です。ここまで素直な順張りは米国株を買い始めて3年の短い歴史の中では初めてかもしれません笑

含み益(率)の大きい銘柄を上から4つ買い増ししました。

  f:id:TACT2018:20200603032629p:plain

配当利回り(凡そ)

AAPL:1.02%

MSFT:1.12%

PG:2.70%

GIS:3.08%

 

どれも株価好調な銘柄だけあって配当利回りは低めです。

逆張り大好きな私はこうでもしないと変えない銘柄が出てくるのでタマには違うアプローチで購入するのも良いなと思った次第です。

現にPG(プロクター・アンド・ギャンブル)なんて、投資開始してすぐの2018年5月以来の買い増しです。

GISゼネラル・ミルズ)なんてコロナウィルスなんのそので安定して株価を上げてきています。

この2銘柄が今後爆発的に株価が上がるイメージもないし、購入株価に対して配当利回りが5%を超えてくることも難しそう。なんで買ってるんでしょうね笑

 

AAPL(アップル)やMSFT(マイクロソフト)とは明らかに株価の動きは異なるので色んな意味での緩衝材にはなっています。緩衝材もある程度量がないと意味をなしませんからね笑

 

 

米国株は今日も何故か上昇するようです。

 

意味がわからないので

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村