TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020/3/20保有銘柄動向(含み損25%超)

お疲れ様です。

最近は無事に相場が終わることはありません笑

 

御呪いを唱えておきましょう。

此度の戦の勝利条件は売りさえしなければいいのである。

継続的に買い増しなんて出来れば圧倒的勝利なのである。

 

私のPFがどれほどのダメージを受けているか確認しておきましょう。

2018年に投資を始めた私にとっては文句なしの最大の下落局面となっております。

しかもまだ底が見えないという状況。

底なんか一度たりとも見えたことないですけどね笑

 

f:id:TACT2018:20200322080102p:plain  

真っ赤に染まり始めましたよ。投資額の1/4失った模様笑。

先週までは含み益を持った銘柄が半数程度あったのに。

それが一気にAAPL(アップル)+32.9% PG(プロクター・アンド・ギャンブル)+27.3% GISゼネラル・ミルズ)+22.9% MSFT(マイクロソフト)18.1% V(ビザ)+4.3%だけになりました。

(含み益5銘柄・含み損20銘柄)

あの優秀なVの含み益が+4.3%だけになっちゃいました。

一方、含み損側はXOM(エクソン・モービル)▲48% KHC(クラフト・ハインツ)▲44.5% SQ(スクエア)▲41.1% 

2018年はタバコと通信が三馬鹿やってたのに様変わりしました笑

 

何を買ってもいいレベルに下げていますね。

ディフェンシブ銘柄も程よく配当利回りが上がっていて満足出来るレベルです。

配当が上がるということは株価が下がっているわけで果たしてディフェンス出来ているのか?という疑問は残りますがこういった時に買い増しすれば高配当を末永く享受出来るのがディフェンシブ銘柄(バリュー投資?)のいいところ。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村