TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

AAPL購入

お疲れ様です。

AAPL(アップル)を買い増ししました。今日はAAPLに限らずハイテクが大きく下げる傾向がありましたね。当然理由は知りませんが。米中貿易摩擦の懸念が高まったんですかね。ニュースは毎日のように同じ理由の懸念が高まったとか低くなったとか言うけどそんなもんなんですかね。未だにその感覚が分かりません笑

 

ざっと私の保有するハイテクの下落率は下記の通り

SQ(スクエア):▲4.08%

IBM(アイ・ビー・エム):▲2.90%(またIBMがハイテク面してる。。。。)

AMZN(アマゾン):▲2.38%

AAPL:▲1.71%

V(ビザ):▲1.66%

MSFT(マイクロソフト):▲1.17%

 

SQはしばらくおとなしかったですが最近少し値動きが大きくなり始めましたかね。一方のMSFTは相変わらずマイルドな動き。いいですね。

 

【購入銘柄】

AAPL:株価179.23ル/購入枚数7/購入金額1,260ドル/配当利回り1.71%程

 

 

少し前のめりになって購入していますが、狼狽売りさえしなければOKということで。。。。

あとは焦って買い込んで資金が尽きると下落局面のストレスが大きくなるのでそちらも注意しなければ。

 

引き続き、日々の上げ下げに一喜一憂する長期投資家を続けていきます。

 

では

  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村