TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2020年5月末資産状況(個別株)

お疲れ様です。

遅くなりましたが、5月末時点での資産状況を確認します。

アメリカ市場は5月も上昇を続けて回復が続いています。

 

【前月からの変動内容(個別株)】

■評価額:152,537ドル → 162,237ドル(+9,700ドル +6.36%)

■損益額:5,476ドル → 12,684ドル(+7,208ドル +131.6%) 

■損益率:3.72% → 8.48%(+4.76ポイント)

■5月配当:330.81ドル(前年同月比+48.2%)

■追加投資:2,996ドル TRV(トラベラーズ),SO(サザンカンパニー),CSCO(シスコシステムズ),MO(アルトリア・グループ),SPXL(SP5003倍レバレッジETF),MMM(スリーエム

■ダウ平均:24,400ドル → 25,383ドル(+983ドル +4.0%)

 

相変わらずいまいち勢いのない銘柄を買い増ししていますね笑

ここに記載されていないレバレッジETFは相変わらず含み損を抱えていますが上記個別株とのトータルではついに含み益が出ました。

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20200602084426p:plain

  AAPL(アップル)とMSFT(マイクロソフト)はキャピタルゲインで検討してくれていますが、如何せん投資額が少ない。逆に、投資額の少ならを頑張ってフォローして上位に食い込んでくれています。

投資額はおそらくXOM(エクソンモービル)、MOの半分程度です。逆にもっと頑張ってくれレガシー銘柄たち笑

 

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20200602084823p:plain

ハイテクは調子良いね。相変わらず。

 

【損益(額)】

f:id:TACT2018:20200602085032p:plain

上位に居る含み損を持った集団よ頑張って遅れ。MO~KHC(クラフト・ハインツ)らへん。こやつらも一時は含み損50%とか面白いことになっていたことを思い出せばだいぶ頑張っているとも言えるか(だいぶ甘い)

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20200602085321p:plain

毎月の配当金額をある程度均一になることを心掛けています。購入の動機の一つにしている程度ですが。

多少の効果が出てきているかと。

 

米中関係や、米国内は騒がしいですが株は上がりますね。市場は何を織り込んでいるのか。。。。。

 

 

よくわからないので

コツコツ投資で大きな富を

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村