TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2019年10月末資産状況

お疲れ様です。

10月は感覚的には調子が良かったように思います。FRBは利下げをしたものの、米国は依然として強いとの判断をしているようです。

私の保有株では悲惨な含み損を抱えているKHC(クラフト・ハインツ)が好決算?を発表して大幅に上昇しました。1週間で14%弱上げています。

ほんとうにそんなに上げるほど良かったんかね。。。。

 

【前月からの変動内容(個別株)】

■評価額:127,522ドル → 134,286ドル(+6,764ドル)

■損益額:6,449ドル → 9,294ドル(+2,845ドル)

■追加投資:5,165ドル MMM(スリーエム)、V(ビザ)、TRV(トラベラーズ)、MCD(マクドナルド)

■ダウ平均:26,933ドル → 27,047ドル(+114ドル)

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20191104103537p:plain

 

Vが評価額首位に躍り出ました。追加投資したからね。投資額が大きい銘柄では珍しく含み益のある銘柄です笑

 

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20191104103831p:plain

おぉ、なんか見栄えが良くなってきた!!昨年末はナイアガラの滝のように下方向に全体がグーンと伸びてた棒が上向きのほうが力強い!!

 

【損益(金額)】

f:id:TACT2018:20191104104413p:plain

MO(アルトリア・グループ)とKHCよ。。。。。。。でもMOは仕込み時だよね!!投資額はNo1ですが、評価額でもNo1になるくらいに追加とうしするのもありと思っている銘柄です。

 

【配当金推移】

f:id:TACT2018:20191104104821p:plain

月単位では上げ下げありますが、四半期ベースでは右肩上がりを続けています。追加投資続けているので当たり前といえば当たり前ですが、KHCのような減配があったものの配当に関しては米国株への信頼は高いですよね(日本株比)。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村