TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2018年12月末資産状況

お疲れ様です。

明けましておめでとうございます。2019年も引き続き買い増しを続けることを決意表明をしておきます。では、先月末と2018年を終えた時の資産状況を確認します。12月の下落相場で私のポートフォリオは11.6%の含み損をもって2018年を終えることとなりました。ここ10年のアメリカ株の経緯を見るとディフェンシブ銘柄中心でBuy & Holdをスタンスとした投資家で含み損になるなんて考えられないですね。でも私は含み損を抱えています。2018年に米株投資を始めたら貯金(含み益)が出来る前に下落し始めちゃったんだもん笑

2018年に投資を始めた皆様。

仲良く含み損を大事に抱えながらも投資を続けて大きな富に化けるまで共に頑張りましょう。

アメリカのアゲアゲ相場の恩恵にあずかられて既に巨万の富を得ている方々、含み益充分で2018年の下げなどへでもないという方々。

羨ましいです。私も早くそうなりたい。

 

今年は下記の通りに資源を準備し投資を行っていきたいと思います。お守りで別の資産400万円相当はリセッション(ダウがピークから30~50%下落した時?)入りした際に使っていくイメージ。今のところ。

■毎月のお給料から捻出:180万円/年間の追加投資(内40万円は積立NISA)

 ※相当節制しないと達成出来ないと思います まぁ 目標なんで

■昨年売った日本株の残金を使用:約160万円

 ※日本株も下げ下げなので少し株を買ってしまうかも.........  JTNTTドコモKDDI..... 阿鼻叫喚の下げが発生したら株主優待株もいいかも笑

  【先月末からの変動内容】

評価額:83,249ドル → 94,062ドル(+10,813ドル)

損益額:▲49ドル → ▲8,620ドル(▲8,571ドル)

追加投資:AAPL(アップル)*2回・GIS(ゼネラルミルズ)・PM(フィリップモリス)・SQ(スクエア)・XOM(エクソンモービル)・KHC(クラフトハインツ)・HD(ホームデポ)・V(ビザ)・TRV(トラベラーズ)・MO(アルトリアグループ)・JNJ(ジョンソン&ジョンソン)・UNH(ユナイテッドヘルス)・T(AT&T)・PEP(ペプシコ)

合計:約19,035ドル

分かってはいましたが評価額の増加は大幅に膨れて含み損を上回る追加投資をしたためですね。こんな節操のないことはもう二度と出来ないかもしれない(入金力的に).............というか無理ですね..........

最後のPEP以外全部ナンピン

 

【Myポートフォリオ(個別株)】

f:id:TACT2018:20190102111106p:plain

【損益(%)】

f:id:TACT2018:20190102111137p:plain

   

損益はクリスマス直後に比べればかなりマシになっています。その時はもう、滝でも見ているかのように一面に棒が下に長く伸びていましたから笑

さてさてアメリカ市場は早速今晩から始まります。大発会とは言わないのでしょうか、初日の動向やいかに。長期的には何の意味もないのですがね、それはそれ。

 

本年が良い年になりますように

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村