TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

TECL & XOM購入

お疲れ様です。

ハイテクが調整してますねぇ。

f:id:TACT2018:20200919093616p:plain

 

私はバッチリ9月上旬でハイテクに大きく投資しましたよ!!!

tact2018.hatenablog.com

 

この程度の調整では靴磨きの少年にクラスチェンジした私を狼狽えさせることは出来ませんよ笑

 

お題の通り前回の購入よりTECLが10%程下がったのでナンピンしました。

f:id:TACT2018:20200919094946p:plain 

※自分の性に抗えずどさくさ紛れにXOM(バクソンモービル)もナンピンしています

TECLは3倍レバレッジですので、ハイテクETFのXLKが3~4%下がればTECLは10%くらい下がります。

従って、大した下落ではありません。

TECLが今回最高値400ドルの半値未満(150ドル)くらいになるまで喰らいついていけるようにキャッシュを運用していきたいと思っています。

※今年3月は当時高値330ドルから80ドルくらいまで下げています

 

2番底は1番底までいかんでしょ~~~。と根拠なく思っているためこの作戦です。

※9月初めまでは二番底おじさんとしてキャッシュを抱えていましたので典型的な底で買えずに高値を掴む行動をとっています

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村