TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/7/28 保有銘柄動向 かつてなく頼もしい底打ちの音を確認

お疲れ様です。

今週は順調に上昇した一週間でした。

7月で見てもよく上昇したのではないのでしょうか。

これで何度目かわからない底打ちの音を聞いた気がします。

もう底打ちでいいでしょう。いいじゃないですか。

 

今の状況はリセッションだリセッションじゃないだと議論があるようですが結構気分で判断するもんなんですかね。これ。

景気は雰囲気みたいなところもありそうですし。。。。。気分で決めるというのも分からなくはない。。。

 

その景気動向に関連しての話です。

景気後退が見えてきて利上げのスピードが下がりそうなのでNASDAQが上昇するっていうのもなんというか肌感覚ではよく分からんですね。

景気悪くなってくるとハイテクは嬉しい!!って変な感じ。

ハイテクは好景気よりも不景気に向かうと喜ぶMっ気体質なのね。

(たぶん違う)

 

相変わらず何も分かっていないのに米国株を盲信し続けます。

 

 

そんな私の資産状況

 

久しぶりに40万ドルを回復した気がします。

(製確認は追加投資しているのでその分を差し引くとまだですが)

 

6月下旬に購入したMARA(マラソンパテントグループ)、SQ(ブロック)、TECLがラッキーパンチで急騰してくれました。

MARA+123%、SQ+19%、TECL+37%と良いタイミングで購入できたようです。

 

TECL以外はすぐに利確することはないので長期的に見ると一月での高騰幅なんてあまり意味ないんすけどね。

気分が良いのが精神的に大きなメリットです笑

 

やはり上昇相場は気持ちがいいもんですね。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村