TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/7/22 保有銘柄動向 今は景気サイクルのどこにいるのですか??

お疲れ様です。

このまま上がり続けるのかは分かりませんが底を打ったような気にさせてくれる昨今の株価の動きです。

 

年末に向けて一方的に騰って頂いても問題なくてよ?

 

今の景気サイクルのどのあたりにいるのでしょうか。

 

金利はこれからピークを迎えると考えると右上あたり?

エネルギー関連もピークアウトしたと考えるともう景気が弱まり始めていて右下あたり?

いずれにしても左上のステージは終わってる感じしますよね。

 

じゃぁ!!!!左上(ハイテク株)に妙味があるのも今とかこれからなんじゃないですか??

 

という訳で引き続きハイテクを買って楽しみましょう。

バリュー株は難しい上に刺激がちょっと少なくて面白くない。

 

サラリーマンを終えたらバリュー株の刺激のなさを求めることになるのは自明の理ですが今はまだ違う!!

 

という私の現在の保有銘柄の状況は以下の通り

(相変わらずそれぞれの立場の人にコメントを貰うとアホかな?と言われそうな方向性のない投資具合)

 

MARA(マラソンパテントグループ)が今月だけで2.3倍くらいになっているようです。

ギャンブルしてしまう衝動を十二分に理解させられています。

私の資産を全ツッパして、仮にMARAが最高値更新した日には資産が228万ドル≒3億円くらいになっちゃいます。

最高値の半分まで回復するだけで1.5億円到達です。

私一人の身を生かすだけに使うと十分な資産の出来上がりです。。。。。

しかも、1年とか2年のスパンで達成する可能性もあるんじゃなかろうかと思わせるボラティリティの大きさがありますし。

(無事破滅する可能性もあるということです)

 

妄想すればするほどギャンブル投機の誘惑に駆られる。。。。。。

 

なんてこと思っても

例え追加投資ではガンガン行っても、他の保有株を売ってまで買い増しはしないです。

追加投資だけでガンガン行っている分には既に 運用額 >>> 追加投資可能額 となっているのでどれだけリスクの高い銘柄に投資してもたかが知れているので追加分をへんてこりんな銘柄に投資しても馬鹿なことをしましたねで済ませることが出来ると思います。

 

もし全額ぶっこんでMARAが破綻したら精神崩壊しますし笑

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村