TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/7/15 保有銘柄動向 混沌とした状況は継続 見放された銘柄を買う

お疲れ様です。

ウクライナ侵攻、インフレ継続、中国でのコロナ患者増加、日本のサラリーマン目線では大幅な円安。

 

どうなるんですかね。

私に売るという選択肢はないので、買い進めるのみ。

それも、ハイテクをな。

 

投資を始めて恐らく初めてなんですよね。

ハイテクが短期急落ではなく、半年以上下落傾向にあるというのは。

 

景気サイクルがあるらしく、今ハイテクは落ち込むステージに居るのではないかと想像しています。

そのため、ハイテクが次に花開くまでが仕込み時という考え方をしていきましょう。

 

低調と言われるタイミングで株数を稼ぐのが儲けるコツと聞いたので実践したいと思います。

 

正直そんなことは、投資を始めるときから思っていたのですが未だかつて成功したことがないので今回ばかりはハイテク分野で改めて挑戦していこうと思います。

 

それで買うのが、MARA(マラソンパテントグループ)、SQ(ブロック)、TECLなんですけどね笑

MARAはハイテクって感じでもないけど、ビットコインも今は見向きもされていないタイミングっぽいので笑

 

 

円安の影響でなんとなく準富裕層になっております。

 

これほど、達成感と安心感のない準富裕層復帰もありません。

 

やっぱり、1ドル=100円計算で準富裕層入で達成感が得られそうです。

 

その次はもちろん目指せ 100万ドル=1億円!!

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村