TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

MARA,SQ,TECLを買い増ししました

お疲れ様です。

MARA(マラソンデジタルホールディングス)、SQ(ブロック)、TECLを各500ドル程度買い増ししました。

揃いも揃って下げていたのでそういう時ってお得感あるじゃないですか??

 

円安の影響で日本円で評価されるSP500の投資信託などは過去最高値になっているみたいですし、お得感を感じるには円安の影響以上に株価が下がっている銘柄になっちゃうんですよね。

購入した3つはドル評価でいずれも52週高値の半分以下まで下落しているのでね。

20%とか30%程度円安にふれた所でまだまだ安いんですよ。気持ち的に。

 

注意事項:お得感≠お得

 

それと、短期間で経済的自立を手に入れるには資産をリスクに晒して運良くリターンが得られることに期待するしかないんですよねぇ。

 

そういう意味では余力があればすぐに株券化するのが良いのかもしれないとも思ったりして。

サラリーマンがそれをするとつまりは定期的に買増するというドルコスト平均法になるわけで。

 

ジャパニーズサラリーマンが米国株に積立投資するのは色々理に適った投資方法だと思いこんでこれからも投資を続けていきます。

この場合も投資先のオススメはあくまでSP500とか全世界とかのインデックス投資だぞ!!

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村