TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022年7月末資産状況 ボーナスタイムで資産は急回復中

お疲れ様です。

景気後退が懸念される状況も株価は上昇した7月でした。

とても嬉しいことこの上ありません。

8月もこの調子で行けばいいですね。

主要指数の最高値更新が連日聞こえるような日々の再来を待ち望んでいます。

 

さて、良い感じに浮かれた所で7月で私の資産はどうなったのか確認していきます。

 

■ダウ平均:30,775ドル(▲2,224ドル ▲6.73%)

 →32,845ドル(+2,070ドル +6.72%)

NAS総合:11,028ドル(▲1,052ドル ▲8.70%)

 →12,390ドル(+1,362ドル +12.35%)

■評価額:359,915ドル(▲21,740ドル ▲5.69%)

 →401,127ドル(+41,212ドル +11.45%)

■含損益率:14.6%(▲10.9ポイント) → 27.7%(+13.1ポイント)

■評価額/入金額:122.2%(▲11.9ポイント) → 136.1%(+13.9ポイント)

■当月配当(昨年比):427.7ドル → 118.79ドル(▲308.91ドル ▲72.2%)

■追加投資:ゼロ

 

6月の落ち込み分を取り戻した感じですね。

私のPFにはレバレッジ掛かってるのにNASDAQ総合の上昇に遅れを取っているようです。。。。。。

今月の上昇具合に満足していたのにNASDAQにアンダーパフォームしている事実を知るとなんか、負けた気がして満足度20%OFFです。

 

配当が昨年比で7割減になっています。

高配当株を整理した影響もありますが、PM(フィリップ・モリス)の配当が来ないんですよねぇ。

昨年は7月に入金があったのに、今年はまだ来ない。

もしかして、6月に入金済みとか?8月に入金されるのか?まさか無配転落なんてことはないだろうし笑

 

 

【各銘柄騰落率】

MARA(マラソンパテントグループ)が伸びすぎてグラフが見にくくなってしまいました。

いやぁ困ったなぁ。グラフが見にくくなって困ったなぁ。MARAが伸びすぎて(以下略)

 

MARAを除外するとこんな感じ。

(そもそもこのグラフ自体が見難いな)

安定していたABBV(アッヴィ)とPG(プロクター・アンド・ギャンブル)が珍しく決算で下げてマイナスになっています。

 

 

【Myポートフォリオ

SPXLが最上位に来るようなボーナスタイムが来ますように。

 

【損益(ドル)】

SQ(ブロック)が爆損中笑

TECLもあれだけ上昇したのにまだ含み損があったりするんですけどね笑

 

【損益率(%)】

MARAが一ヶ月でダブルバガーに成長。

最も含み益を持つ銘柄になりました。

一ヶ月で1/2になったりしてる銘柄だからね。まさに幻。

 

【配当金推移】

今月は118ドルしかありません。

PMからの配当があれば、合計240ドルくらいにはなるとおもってたんだけどなぁ。

まぁいいでしょう。

 

早くキリのいい50万ドル到達したい。頑張れ米国株。私を資産家にしておくれ。

 

8月もボーナスタイムが続きますように。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村