TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/8/5 保有銘柄動向 含み損銘柄が減ってきた

お疲れ様です。

主要指数が年初から半年に渡る下落傾向から反発を始めています。

 

こうなると底をついたんじゃないかという期待を持ってしまいますね。

 

指数の反発を背景に含み損を抱えている銘柄が2つにまで減少しました。

SQ(ブロック)とVIGの2つです。

 

 

SQはいわゆるハイグロ銘柄なのでそのうち爆益をもたらしてくれると信じて投資中。

なんせ投下金額は保有銘柄内のNo1ですからね笑

 

VIGは連続増配を続けている銘柄を集めたETFとなっております。

コンセプトからも安心安全そうな銘柄ですが購入以来殆どの期間を含み損ですごしております笑

ま、今の時点では評価額は増えていませんが株式の中では比較的安心安全かつ安定して資産が増やせるETFなのではと思われます。

(今のところ安定して含み損状態ですが 今の時期は仕方ありません笑)

なんせ連続増配が出来るってことは、それだけのキャッシュを稼ぎ続けているのだろうし。

 

VIGの構成比率の高いTOP10銘柄

10銘柄の内7銘柄を個別銘柄でも保有していますね。もろ被りです。

私のポートフォリオも結構安心安全に出来てるんですね。

 

一部のハイテク銘柄は破壊的なダメージを受けるかもしれませんが、全体が崩壊する可能性は比較的低いのでしょう。

 

これで安心して投資を続けられますね。

 

どうか、一部のハイテク銘柄が爆発的な利益を与えてくれることを祈っています笑

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村