TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

気がついたら私のPF内でXOMの含み益が一番大きくなってた。。。。

先週の話になるのですが。。。。  

お疲れ様です。

分からないものですねぇ。

投資を始めて常に低調なパフォーマンスで、高配当は出すけどそれ以上に評価額が下がるという状態が長らく続いたこの銘柄。

それは掲題にある通りXOM(エクソン・モービル)です。

 

コロナ前からハイテクに置いていかれて、私の保有している期間では穏やかな右肩下がりを続けていました。

コロナショックではオイルメジャーも減配の危機に直面していてXOMも減配するのかな?と不安になる状態。

なんとか減配は避けたようですが株価は暴落。増配も微々たるものに。

 

それでその時に瀑損瀑損と弄られていました。

それはそれで楽しかったなぁ笑

 

それが今となっては最も大きなキャピタルゲイン(率)を誇る銘柄になってました。

 

AAPL(アップル)、MSFT(マイクロソフト)、SPXLなんのその。

カッチカチだったバリュー株のPG(プロクター・アンド・ギャンブル)も交わしました。

 

 

一時期ダブルバガーだトリプルバガーだと騒いでいたSQ(スクエア)は含み損に転落済み。

 

色々わからないものですねぇ。

好調のXOMも売るつもりはないので、そのうちまた低調な株価に戻るかも知れませんし。

ほんと、私には何もわからないものですねぇ。

 

それでもコツコツ投資で大きな富を

 

  では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村