TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/5/20 保有銘柄動向 毎週資産が減っていく

お疲れ様です。

仕事の遅いサラリーマンです。

毎週毎週運用している資産額が小さくなっています。

毎月のサラリーに対するリスク資産が相対的に小さくなっていっているという意味で勝手にリスクを取らないようにリバランスされているということですね。

気持ちは前向きに前向きに。

 

 

なんかCSCO(シスコ・システムズ)が週で13%くらいの急落をしています。

理由はしらんけど。

その他レバレッジETFのTECLとSPXLは高値から半額くらいになりました。

CUREは3/4と良いのか悪いのか比較的安定しています。

あ、安心安全のVIGも含み損が15%くらいに。

AAPL(アップル)、MSFT(マイクロソフト)も高値から25%くらい下げてる。

これは安い。体感的にに安いぞ。雰囲気的にこれほど下がることはなかなかないぞ。特にMSFT。

 

とか言っている間にダウ平均が8週連続下落しておりこれは90年ぶりのことらしい。

そういう意味では、急落は何度か経験してきたけどジワジワ締め上げられるように苦しめられるのは今回が初めてになるのかも。

 

今のところ資産の減少に対して比較的精神はやられてないですがこれが続くとどうなるのでしょうね。

私の精神。

 

そろそろ買い増ししようかなぁ。

円安もピークからは下げたし。

2ヶ月前に比べるとどえらい円安なのに、ピークから下げると少し心が休まるというのは何なんでしょうね。

人間の感覚のいい加減さというか順応性というのは素晴らしいですね。

一々気にしてたらしんどいということでしょう。

 

そういう私みたいな人は投資に向かないですね。

投資先さえ間違えなければ強いでしょうが、そもそも投資先間違えてたら悲惨です笑

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村