TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2022/5/13 保有銘柄動向 下がってる感じですね。

お疲れ様です。

週間ベースで見ると多分下げています。

金曜日に株価が反発してましたがその前に下がったから程度の理由で騰がっていそうです。

 

当分最高値挑戦は出来る気配もないので資産額を見てもストレスを感じるだけです。

 

でも見ちゃうんだよなぁ。

これが痛気持ちいいというやつでしょうか笑

 

 

個人の直近高値(一番右側)からはレバレッジETFなんかは▲40%超えて大惨事ですが、SPXLはまだ含み益があったり、TELCはそもそも保有額が小さいので気にならなかったりです。

 

tact2018.hatenablog.com

コロナショックの時の鮮血のように染まる含み損の表示に比べればなんてこたぁありません。

まだ、含み益有りの大方グリーンですからね。

 

もうひとつ精神的な比較対象としては投資を始めた2018年のクリスマスなんてのも結構酷かった。

アップルショックか日米貿易摩擦か忘れたけどよく下げてました。

tact2018.hatenablog.com

 

もう、結構前になってしまってその時の心境はよく覚えてないですが。

辛かったような気もするし、安く買い増し出来て嬉しいとかいうMっ気出してたような気もするし。

(ブログがあるのだから記事を読めば多少は思い出すでしょうが面倒なので今回は振り返らない)

 

これらの経験をした上で下落を気にしても(どうせ何も対処出来ないし)しかたないと思えるようになった気がする。

 

言うて今のSP500とか、コロナショック前の最高値より高値なんでしょ。

TECLがやっとコロナ前最高値を一時期下回ったくらい。

 

全然コロナショック時まで巻き戻っていませんからねぇ。

 

所詮右肩上がりを続けている中での1~2年株価が巻き戻っている程度の話です。

そう思うと騒ぐ必要もない気がしてきます。

 

人を出し抜く能力がないのだからあるお金を使って積み増し続けるしかないんだわ。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村