TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

グッバイGEOホールディングス

お疲れ様です。

そう言えば先週くらいにGEOホールディングスを売却しました。

株主優待目的で保有をしていたんですね。

年に2回レンタル半額になる優待券を貰っていてそれを目的に保有していました。

 

気がついたら前回この優待がなかった気がしたんですよね。

で調べると実際にレンタル半額の優待はなくなっていたみたい。

 

で、実際には半額優待に気づかないくらいにレンタルもしてなかったんですよねぇ。

じゃ、売っちゃおっということで売却しました。

一時期の高値からは大きく下げましたが5,000円(税別)だけプラスでお別れとなりました笑

 

この資金は毎日自動積立している投資信託四種にゆっくり生まれ変わっていく予定です。

 

日本株をそれなりに保有している時はこの投資信託の費用を日本株の配当金で賄って半永久機関ごっこしていました。

 

JTが減配したのでそれももういいや!ってなり売り払い、NTTドコモTOBのゴタゴタの際に売り、KDDIも何か忘れたけど持ってないから売った。

そして今回はGEOホールディングスを売り払い残るはオリックスのみ。

オリックスも優待でレンタカー割使うかもしれないから。使ったことないけど。

 

 

米国株に

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村