TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

日本株 JTとKDDIを手放しました

お疲れ様です。

昨日になりますがJTKDDIを手放しました。

いずれも株主優待と高配当を目的に保有していました。

JTは散々な結果での撤退、KDDIのプラスを相殺して税金で取られるのを減らそう。持っててもあまりテンション上がらないし。

KDDIは資産運用上もキャピタルゲインもあるし配当もそこそこあるし株主優待まである。

 

株主優待JTはいくつかから選んで申し込み。

KDDIはカタログギフトから選んで申し込み。

 

それが目的で株を購入しておきながら、いざ選ぶとなると多少面倒さを感じたりするワガママ体質を発揮して売りました。

あまり欲しくないものを無理やり選ぶ時もあったり、だからといって選ばずにおくのはもったいない気がするしという貧乏性も発揮してました。

 

これで残りの日本株はGEOとオリックスのみに。

オリックスもカタログギフト形式だけど、まぁ、レンタカーとかの割引に使えるし。

 

この売却して得られた現金はもちろん米国株に変身させる予定です。

恐らく明日には現金化出来るでしょう。

 

もともと、JT→PM(フィリップ・モリス) KDDI→T(AT&T)と似たような米国株に置き換えようと思っていたのですがなにやらTの様子が。。。。。。

 

減配するとか、なんやらかんやら発生して特別口座から一般口座での取り扱いになっちゃうとかの話があって少しTへの投資を躊躇しています。

 

さてさてどうしたものか。

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村