TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

さらば日本株!!

お疲れ様です。

保有銘柄の動向確認をしたかったのですがSBI証券がメンテナンス中でサイトが開けないため全体の状況確認を断念しました。

保有銘柄における株価の上げ下げを個別で確認するとPG(P&G)が8%超のUP。KHC(クラフトハインツ),PEP(ペプシコ),GIS(ゼネラルミルズ),D(ドミニオンエナジー),SO(サザン),MO(アルトリア)とディフェンシブ銘柄が好調でした。PGはそろそろブランド力にも陰りが、増配率・配当性向も限界が。。。。みたいな記事もみるので本日の株価上昇分を一気に戻してしまう展開もあるのでしょうか。

一方でSQ(スクエア),IBM(アイ・ビー・エム),AMZN(アマゾン)は前日比マイナスでFinish!!永遠の不発弾であるIBMは今日も続落。本当に120ドルでお待ちしております笑

  で、日本株のお話。こちらもSBI証券がメンテナンス中で詳細な売買価格等は分からないのですが資産運用目的で購入していた銘柄の多くを売り払いました。10月11日にもかなりの日本株を売りましたが、今回で一旦日本株の売りも打ち止めです。このキャッシュをまた米国株につぎ込みますよ~~!

【売り銘柄】

キヤノン

三井住友フィナンシャルグループ

・日産

 

JT以外を売った形になりました。JTが唯一の含み損銘柄ですが笑資産運用株としてホールドし続けます。

株主優待目的株】

すかいらーく

・AOKI

オリックス

明日改めて米国保有株の状況確認したいと思います。

......HD(ホームデポ)買いたいかも..............

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村