TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

JT→PM KDDI→AMにスイッチ

お疲れ様です。

先月に日本株JTKDDIを売って得られた現金を使ってPM(フィリップ・モリス)とAM(アンテロミッドストリーム)を購入しました。

f:id:TACT2018:20210609043902p:plain

 

JTをPMにスイッチしたようにもともとは、日本株と米国株の違いはあれど似たような業種に投資しようと思っていたのですが。

私がKDDIを売った直後にT(AT&T)が少しややっこしい雰囲気を出してきたので今日までTを買うべきか、保有していないが同業種のVZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)を買うべきか悩んでいました。時々。

 

結局Tを買うのもVZを買うのもなんとなく踏ん切りがつかなかったのですが勢いでAMを買ってしまいました。

このAM悩んでいる間にだいぶ株価が上がっちゃった感があります。

 

買いたいものが無ければ無理に買う必要はないんですけどね笑

 

という訳で、少し雑に高配当の2銘柄を購入した記録を残しておきます。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村