TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

日本株 NTTドコモ&KDDI購入

お疲れ様です。

先日頂戴した年度末の賞与で株を買いました。これで賞与はほぼ100%株に化けました。それも日本株に。。。。

賞与ほぼ株にするなんて我ながら投資家だなぁと感心しております笑

 

それとは別に、私は米国株を中心に資産運用を試みている最中ですが今回は日本株に手を出してしまいました。

【購入銘柄】

NTTドコモ:株価2400円/購入数100枚/配当利回り約4.3%

KDDI:株価:株価2360円/購入数100枚/配当利回り約4.0%

 

少し前に政府が「日本の通信費が高すぎる。もっと安く出来る!!!」

というようなことを発言した時に値を下げていたのですが気が付くとそこに迫るくらいにダラダラ最近下げていたようです。

前々から計画していた訳でもないのではっきり言って衝動買いです。が、配当をもらいながら長期運用するには良い銘柄ではないかと思っているのでBuy&Holdを決め込みたいと思います。

これで保有日本株は7銘柄になりました。意外に多いですね。。。。

保有銘柄一覧(日本株)】

1.JT      300枚 資産運用 & 優待目的

2.オリックス 100枚 資産運用 & 優待目的

3.NTTドコモ  100枚 資産運用目的

4.KDDI    100枚 資産運用目的

5.すかいらーく 100枚 優待目的

6.AOKI     200枚 優待目的 

 (何故に優待目的銘柄なのに意味のない200枚もっているkというと 株価下落時に底値を拾うつもりで追加100株を買ったらさらに下落が続いたというバカみたいな銘柄)

7.ゲオHD   100枚 優待目的

 

もちろんポートフォリオは含み損だ!!!

日本株も、取引きや利益が出た時の税金が有利なので魅力はあるのですがねぇ。

成長への期待値と株の購入時にまとまった金額が必要で気楽にナンピン出来ないのがネックですね。

今回は日本株を買ったもののやはり私の主力は米国株式です!! 

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村