TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

たぱぞうさんの(経済的自由をこの手に!)米国株で始める(100万円からの)セミリタイア投資術  読み終わった

お疲れ様です。

たぱぞうさんの本を読み終わりましたよ。

 

読み終わった感想としては。。。。

 

としてはいい本だと思います(コナミ

 

人におすすめするのに安心できる内容にまとまっていますね。

推察するに人柄も穏やかな方なのかな?と予想される内容です。

 

ただ、有能な人なんだろうなというのはヒシヒシと感じます。

有能な著者で何が悪いんだという話ですが、おそらく米国株投資してなくても大丈夫な人なんですよね笑

 

どこの世界、業界でも表に出てくる人は多才なもんですから仕方有りません。

 

この本でも、まずは米国投資、続いて太陽光・不動産と分散すると良いよって内容でした。

 

実際にそうなのかもしれないですが、私は人生で色々周回遅れでやっている私が太陽光・不動産投資を出来るのはあと十年先くらいになりそうですね。。。。

 

基本、ビビリなので。

超・保守だから。。。。。。。

 

でもこの本は良いと思ったよ。

この本を読んで救われる人はいても、身を滅ぼす人はいないだろうからね。

 

読んだ方は暴落が来た時に如何にHOLDを続けることが出来るか更に精進する必要があるでしょう(上から)

 

資産額がほぼない時、少しある時、大きくなってきた時、とそれぞれ提案されているので入り口としてとてもいいと思います。

 

ある程度投資経験を積んで米国株一本足打法で来られた方も何か次の一歩を踏み出すヒントを得られるチャンスがあるかもしれません。

 

私は変化を恐れるあまり(今回は米国株以外で資産を築くという)変化が怖いのです。

 

出来るだけ小さい世界で生きていきたい人間っているのは一定程度世界にいると思うんですよ。

 

変化が無いと苦しい人がいる一方、変化に耐えられない私のような人間もいるわけです。。。。。。。。。。。

おそらく私は米国株のみで話を完結してもらえると安心出来たんでしょうね。

 

結果的に米国株で引きこもって良かったという結果は有りえますが最初から引きこもって良いわけではないのでね。

そういう意味でもいい本です笑

私にはダメージが入りますが。。。。。。。。。。。。。。

 

 

コツコツ投資で大きな富を

 

では

   

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村