TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

FIREを早期実現したい理由とは

お疲れ様です。

 

このお盆で私はFIREを出来るだけ早めたいと思い始めました。

 

2021年年初は10年以内くらいにその環境が整えたら良いと思っていました。

現実的でかつ早期リタイアのタイミングでもあったので丁度良いくらいの考えでした。

 

お盆に両親に会いました(このコロナ真っ盛りの時にね)。

 

なんというか、父がやせ細っていて弱々しくなっているのですよ。

そして、性格は穏やかに。

正確が穏やかになっている事自体はいいのですが、えてしてこういう高齢になってからの丸くなるってのは覇気がなくなっているんもんなんですかね。

 

祖父を思い返しても私の家系は長寿では有りませんでした。

父にもそういったタイミングが近づいていることを感じざるを得ませんでした。

  寿命が近づいていることを実感させられる衝撃を受けました。

意見の違いがあっても親子喧嘩のような言い合いになる勢いは無いですし、以前のように自己主張を貫き通すような頑固さも影を潜めてきました。   頑固者だったのに、時の流れでしょうか。。。。  

ここで自己中心的な私は我のことに置き換えるわけです。

私も遅かれ早かれ老いていくことは明白なわけです。

 

私の家系を見る限り私はもう人生の折り返し地点を過ぎている気がします。

さらに健康寿命という意味で言えば(私の父が健康寿命を終えているとはまだ思わないですが)あと何年残されているのかと思ったりもします。

 

それを考えると10年も待っていられない。

2,3年でFIREの環境に身を置きたいと思ったりもします。

 

これは私が独身だからこそ思うことなのかとも思っています。

 

家庭があり、パートナーや子供がいればそういった人のために働き続けるというのは大いに有意義なことだと思います。

 

でも私は独身なんですよね。

そうなると生活レベルも自分の思うがままですし、もともとそれほど向上心、物欲、社交性(これはもっててええやろ)が欠如しているところもあって。。。。。。。。

 

逆に”働き続けてお前はなにを考えてるんや??”と言われたときの回答に窮する状況です。

 

パートナーを持って子供を育むといことはこれ以上ない幸せなのかなと思います。

休日のファミリーを見るととても幸せな気分になります。

そうなる機会があればいいですが私はムリかなぁと思います。

拒絶するわけではないので、FIREするまではそういったことも視野に入れつつ(その場合はFIRE出来ないかもしれないですが)単身でFIRE出来る環境を作っていきたいと思います。

 

というわけで、2,3年でFIRE出来る可能性を高める(逆に言うと当面FIRE出来ない可能性も高める)ために極端な投資をしようなかなぁと思い始めました。

【投資方針】

レバレッジETFである SPXL・TECL・CUREとビットコイン銘柄を中心に投資をする!!!!!!!

※今保有している個別銘柄は売ることはしないので所詮ダウ平均+αのわたしのPFは安全なはず

 

 

目指せ100万ドルでFIREなわけです。

今の資産が40万ドルなのではっきり言って2,3年でこれを達成するのはレバレッジビットコインに投資しても難しいしわけで。

 

心のなかでは別に2,3年でFIRE出来なくてもいいと思っているんだと思います。

なので、少しでも短期でFIRE(100万ドル)を目指して投資方針を変えようかと思います。あくまで今までと比べて出来るだけそんな感じという意味で。。。。。。

 

 

というわけで、アノマリー的に9月は株価が下がるみたいですね。

ちょっくら、9月にレバレッジETFの購入を進めてみるか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや

本当に

人生の折り返し過ぎてるんだなって

 

最近20代の頃には実感のなかった人は自然に老いて死ぬってことを色々当事者意識をもって実感出来るよ。

 

 

 

私はFIREしたがっていますが一般的にはFIREは手段であって目的ではないですからね。

目的なくFIREすると不幸になりますよ。しらんけど。

 

今の私はFIREが目的になってるヤバいやるですからね。

準無敵の人になってしまいます。

 

................................................................

コツコツ投資で大きな富を.........................................................

では...........................................................

 

................................................

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村