TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

保有銘柄動向2019/7/26

お疲れ様です。

良く雨の降る日が続きますね。雨は嫌いではないのですが、育てている多肉植物が日照時間が少なくて徒長しちゃったり、中には腐ってとけちゃったりで正直早く晴れの日が続いてほしいです笑

 

今週はブログ村界隈では逆イールドが解消されてリセッションへのカウントダウンが始まった的な記事が散見されました。過去の経験に倣うと数か月先から1年先にはリセッション入りする可能性が高いとか。(もちろん私にそのような経験もなければ知識もないので知らん)

もし、リセッション入りするとなると私は初めての経験ですので、今回の経験を元にリセッションとはな、こういうもんやぞ、経験したことあるか?!と今後ドヤ顔をすることになるのでしょう笑

 

今週末ダウ平均:27,192ドル

 

リセッションは来年春頃に来ると勝手に考えているのですが、直近米国株は引き継続き好調を維持しているようです。ジワジワ含み益が増えております。

 

f:id:TACT2018:20190727144941p:plain

 

今はS&P500、ダウ、ナスダックいずれも最高値圏で推移していますのでそりゃ大方の人が含み益を持っている状況でしょうからね。

今負けるとしたら短期売買をタイミング悪く実施した人位でしょう。もちろんそのか何も大きく買っている人もいるでしょうから。今のところゼロサムゲームじゃない米国株式は素晴らしい。

上記インデックスをいつどのタイミングで買い始めていても含み益が出る状態が断続的に発生する米国インデックスってすごいですよねぇ。

(時には最高値を更新しないことも考えられますが勝てる可能性の高い運用方法に思えます 10年でほぼ勝てる 20年ならまず勝てるくらいの認識です笑)

 

コツコツ投資で大きな富を

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村