TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2018年11月末資産状況&15万円入金

お疲れ様です。

 

先週の上げ下げで絶命したわけではありませんが諸事情により少し間隔が空いてしまいました。その間株の売買を行いにくい環境にいたとはいえ、APPL(アップル)が前回購入株価から10%以上下落していたので本来はナンピンすべきだったのですが。。。。。いざ購入するとなるとデイトレーダーと豹変してしまい指値171ドルと欲を出したら残念ながら購入に至らず。。。。。171.5ドルでは全然買えたタイミングだったのに。。

 

直後にAPPLの株価が上昇した短期的な視点でも残念でしたが、事前のルールをルール通りに遂行出来なかったのが残念ですね。反省反省。

 

しか~し、月末にかけて米株は好調に転換してかなり私のポートフォリオの損益は回復しました。

では、10月末時点から11月末時点のポートフォリオ動向を振り返ります。

 

評価額:72,532ドル → 83,249ドル(+10,717ドル) 損益:▲607ドル → ▲49ドル(+558ドル) 追加投資:KHC(クラフトハインツ)・GIS(ゼネラルミルズ)・APPL(アップル)・MDT(メドトロニクス)

     UNH(ユナイテッドヘルス)・TRV(トラベラーズ)・AMZN(アマゾン)・MO(アルトリアグループ)

     合計:10,121ドル    

※評価額の増減額=損益+追加投資にならないのは手数料が追加投資に含まれていないためだと思われます+私の計算ミス

 

【Myポートフォリオ

f:id:TACT2018:20181203210018p:plain

 

11月で悔いが残るのは上に書いた通りAPPLを購入すべきタイミングで購入出来なかったことですね。。。。

と、それはそれとして昨日サラリーマン給料から15万円を米株口座に入金しました。

先月は出費が重なりました。おそらく、次回の入金は一か月スキップが必要になりそうです。調子にノッて米株口座に入金するとまた現金ショートしてカード会社さんに迷惑をかけることになってしまいますからね笑

 

上げても下げてもコツコツ投資で富を得ましょう!!!

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村