TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

SQ・AMZNチャレンジ!その2

お疲れ様です。

ニッケイヘイキンズ最近めちゃくちゃ強いですね。

9月7日 22,307円 → 9月28日 24,120円 8%を超える上昇を見せています。

一方9月末の配当権利が確定したら売却を考えていた”みずほF”が配当利回り以上に値が下がってしまって売れずにズルズル。”三井住友F”は同じく配当権利落ち後ちゃんと回復してるのになぁ。こんなんだから売りたくなるんですね笑 近々売りましょう。

 

それは置いておきまして、SQ・AMZNチャレンジ!その2をお届けします。

当初決めたルールに従って、SQを売却してMSFTを購入しました。

【売却ルール】

tact2018.hatenablog.com

 

【チャレンジでの第一回売買内容】

売り ■SQ 13株 @98.36ドル 1278.7ドル

買い ■MSFT 12株 @114.02ドル 1368.2ドル

ありゃ、少し多めにMSFTを買ってますね笑

【第一回売買 成否確認】

東京電力を売ってSQを購入しましたので。。。。。

 SQ株価が購入の原資とした東京電力株価より伸び率が大きければ成功とします(短期キャピタルゲイン目的のチャレンジです)

 

 東京電力売却単価 536.1円 現在単価 558円(+4.1%)

 SQ購入時単価   70ドル 現在単価 98.36ドル(+40.5%)

ということで、第一回トレードは大成功になりました。今回一部をMSFTに振り替えましたがSQ株価が大幅上昇したため評価額は購入当初より大きいままになっています!!これが続けば、無限にMSFTなど他の株を2か月に一度買い続けられますね笑

東京電力も2か月で4%の上昇をしています。良く伸びていますが今回はSQが強すぎました。

次回は11月末にまたSQを売却しPFにある他の銘柄に変えていきます。次回も利益確定でSQを売れることを願いつつ。。。。

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村