TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

ETF追加検討&15万円入金

お疲れ様です。

【ETR追加検討】

昨日CUREとSPXLの3倍レバレッジをかけたETFを合計約200万円分購入しました。実際に購入を悩んでいたのは。。。。。

1.HDV

高配当かつ手堅い銘柄群。一番ディフェンシブで配当も高めの性格に合った投資方法だと思います。絶対性格にあってるのにぃぃぃ    でも、刺激が足りない?

2.IVV(S&P500)

アメリカベスト500みたいなINDEX!!バフェットさんお勧め外れのない?選択!!!黙ってこれだけ買っとけというもの。

3.QQQ

ナスダックのノリノリ銘柄が多くを〆るインデックス

APPL/MSFT/AMZN/FB/GOOG(&GOOGL)で40%くらいのシェアになります。持ってないだけでそれがリスクと言われるほどの絶好調集団(最近陰りあるけど)

4.CURE

ヘルスケアカテゴリにレバレッジ3倍を掛けたINDEX。ヘルスケアはディフェンス能力も高いというし、今後需要が減るとも思えない業界で3倍の利益を見込める魅惑たっぷりETF

5.SPXL

あのバフェットさんお勧めS&P500にレバレッジを3倍かけたINDEX!!レバレッジはもみ合いの相場で損する仕組みらしいが、右肩上がりなら有利という。米株の右肩上がりを信じればS&P5001倍より3倍のがいいじゃん!!!

6.TMF

アメリカ様の長期国債に3倍レバレッジかけたETF。ん~債券でETFって、安定かつ高利益が望めるイメージもありますが、そうでもないのかな。

という訳で、今回選んだETFが4.CUREと5.SPXL ヘルスケアのディフェンス力の高いINDEXへのレバレッジ。SPLXの基本負けないS&P500INDEXへのレバレッジ。でスケベ心満載で購入しました。

他にQQQとHDVも魅力的と思っており是非とも追加したいETF

 

【15万円入金】

ETFセゾン投信を解約したお金で買いましたが、本日追加で毎月のサラリーマン収入から15万円を米株口座に入金しました。

さて次なる個別銘柄は何にしようかな。

 

では

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村