TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

落ちるナイフ MSFT購入

お疲れ様です。

今日も今日とて落ちるナイフを掴みに行く日々になっております。今の時点でグロース株が今日も下落中。

IBM(アイ・ビー・エム)▲3.45%

V(ビザ)▲2.42%

AMZN(アマゾン)▲2.41%

MSFT(マイクロソフト)▲1.99%

SQ(スクエア)▲0.79%

昨日購入したIBMは本日もぶっちぎりで下げ続けていて120ドル→115ドル近辺に。IBMというナイフが私を傷付けます笑。それとSQの下落が小さいのが意外。

 

ということで、前回購入時の株価から10%以上マイナスになったらというルールを適用して含み損を抱えているMSFTを追加購入しました。

MSFT:株価101.38ドル/購入枚数13/配当利回り1.8%ほど

 

ここ数日は見事ににグロース銘柄が下げてディフェンシブ銘柄が上げる展開が続いています。

こんなにはっきり分かれるものなのですね。グロース株を保有するようになって初めて実感として理解しました笑

保有比率の低いPEP,GIS,Dから一銘柄を今月の給料から原資が用意出来た時点で購入しよう。そう決めました。今の流れでは当面グロース株のナンピンばかりをすることになりそうなので笑

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村