TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

さて次の購入候補は

お疲れ様です。

ナンピン生活とか言いながら昨日のマーケットでナンピン、、、ではなく保有率が低いという理由でディフェンシブ銘柄KO( コカ・コーラ)を購入した私でございます。

米株全体が下がるというのでナンピンを考えたのですがマイルール(破られる事多数)の基準まで下がってきた銘柄がなかったのです。

ということで下の表から次の購入候補を探ります。前回購入株価からの下落率の高いもの、保有比率の小のものなどが選考基準になります。

f:id:TACT2018:20181027105734p:plain

   

SPXL:前回購入株価から▲30%になればナンピンしたいと思います。

AMZN:AMZNは長期保有目的ではないので、ナンピン候補からは外します。危うく昨日誘惑に負けそうでした。

IBM:最近2回もナンピンを繰り返しましたが不発弾は順調に湿り続けて含み損は▲18%超、前回購入時からも▲7%超と再々ナンピンの候補に笑。配当利回りも5%を突破しました!!美味しそう、、、

MMM・MSFT・T・HDV:この銘柄も前回購入株価から▲10%となったらナンピンしたいです。T なんて配当利回り7%が目前です!!美味しそう、、、

HD:購入から数日で▲5%超。さっそくナンピン候補に。MyPFの新人なので構ってあげましょう笑

V:含み損も小さく、前回購入株価からの下落も少ないですが、直近高値からの下落が▲10%に近づいています。決算も良いのに米株全体の下落でなかったかのようになっています。まだ下がるなら追加購入したいです。

GIS・D・PEP:保有比率が小さいので購入するものが他になければ購入していきます。

さて、本当にこの上の銘柄から購入するんですかね笑

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村