TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

購入したい銘柄動向9/15

お疲れ様です。

先日サヨナラしたセゾン投信の解約分が現金化されましたので米株口座に入金準備完了したところになります。って、ここにきて円安が進みましたねぇ。最近も110円台の時があったのに、今は112円になってます。そういえば、前回日本株売り払ってドル転した時も112円でしたね。。。。。タイミング投資は出来ないと言われてますし私も賛同する考え方ですが現実はタイミング。。。。。気になりますよね笑

セゾン投信解約で得た原資はETF購入に一括で使っちゃおうと考えています。タイミングは考えずにね。

狙ってタイミング投資は出来ませんからね!!!!

今週はたばこ銘柄があがったり、ディフェンシブも少し動きがありましたかね。現在私のポートフォリオの好不調はSQ次第なので損益を見ても全体の動きが見えなくなりました。ぼんやりプラス傾向な気がする程度の感覚です笑

という訳で追加で買いたい手持ちの株達の動向

()は9月8日比

保有比率が低くて購入候補の銘柄

①KO 株価45.99(0.27)/配当利回り3.39(▲0.02)%/PER23.41/前回購入時株価44.04

②MSFT 株価113.37(5.16)/配当利回り1.48(▲0.07)%/PER32.11/前回購入時株価99.52

③SO 株価43.90(▲0.43)/配当利回り5.47(0.06)%/PER13.12/前回購入時株価47.40

④D 株価71.86(0.40)/配当利回り4.65(▲0.02)%/PER17.43/前回購入株価69.84

GIS 株価47.75(0.20)/配当利回り4.11(▲0.01)%/PER15.38/前回購入株価44.55

⑥KHC 株価58.97(2.38)/配当利回り4.24(▲0.18)%/PER16.54/前回購入株価60.54

⑦PEP 株価114.57(1.83)/配当利回り3.24(▲0.05)%/PER21.25/前回購入株価97.59

⑧V 株価147.85(4.65)/配当利回り0.57(▲0.02)%/PER34.67/前回購入株価140.10

⑨MMM 株価207.88(▲5.31)/配当利回り2.62(0.06)%/PER22.18/前回購入株価199.22

SOが引き続きDown、ケチャップ屋さん(KHC)は何があって乱高下してるのですかね。。。。次下がった時にでも買いますかね笑

MSFTとVをもっと比率を上げたい衝動にも駆られますねぇ。

ナンピン購入候補の銘柄

①T 株価33.60(1.48)/配当利回り5.95(▲0.28)%/PRE11.69/前回購入株価31.625

あ~、配当利回りが6%を切ってしまいました。このままではナンピン出来ないですねぇ。静観銘柄にしますかね。。。。 取得平均単価は35ドル程です。  

■10%暴落によるナンピンの刑による購入候補の銘柄

IBM 株価148.33(2.88)/配当利回り4.23(▲0.09)%/PER10.43/前回購入株価153.6/執行目安138.3

②PM 株価79.33(0.73)/配当利回り5.75(▲0.05)%/PER15.41/前回購入株価84.05/執行目安75.6

IBM:上がっちゃいましたねぇ。不発弾半端に上がらずにもう少し湿気ておいてくれませんかねぇ。。。。

PM:もっと下がりましょうお願いします。目指せ配当6%  

■静観中の銘柄

①JNJ 株価139.49(2.17)/配当利回り2.58(▲0.04)%/PER21.68)/前回購入時株価120.6

②XOM 株価82.92(1.09)/配当利回り3.96(▲0.05)%/PER21.74/前回購入株価78.57

③MCD 株価160.84(▲3.06)/配当利回り2.51(0.05)%/PER22.34/前回購入株価/147.9

④PG 株価83.61(1.70)/配当利回り3.43(▲0.07)%/PER20.19/前回購入株価72.04

⑤MO 株価62.07(1.14)/配当利回り5.16(▲0.09)%/PER16.51/前回購入株価60.42

MOも週単位でみると大して上がってなかったですね笑 MCD以外は上昇傾向ですね。

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村