TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

購入したい銘柄動向8/19

お疲れ様です。

今月は失敗してしまいました。。。。。。給与が振り込まれる口座は月の引き落としが終わったらほぼ預金を別口座にうつしていたのですが、タイミングを間違って引き落とし前に口座移してしまいクレジットカード会社さんにお金足りないって言われてしまいました。しかも携帯電話をろくに携帯していない私は通知を見逃していたんですねぇ。

カード会社さんの恩情か何かでまだカード自体使えていますが、もともと少ない社会的信用をまた一つ失ったのが悲しいです。こんなお馬鹿さんは居られないかもしれませんが、みなさんはくれぐれもお気をつけて。。。。

 

金曜日は保有グロース株(SQ,AMZN,MSFT,V)があまりよろしくなかったです。靴磨きを始めた私が購入した時点でもう購入すべきタイミングは終わっているのか笑

まぁ、よかよか。信用しとるよ。私のグロース株たち。。。

()は8月4日比

保有比率が低くて購入候補の銘柄

①KO 株価46.60(▲0.02)/配当利回り3.35(ー)%/PER23.72/前回購入時株価44.04

②MSFT 株価107.58(▲0.46)/配当利回り1.56(0.01)%/PER30.47/前回購入時株価99.52

③SO 株価46.97(▲1.96)/配当利回り5.11(0.21)%/PER14.03/前回購入時株価47.40

④D 株価71.75(▲0.37)/配当利回り4.66(0.03)%/PER17.40/前回購入株価69.84

GIS 株価47.21(▲0.03)/配当利回り4.15(ー)%/PER15.22/前回購入株価44.55

⑥KHC 株価61.02(▲3.46)/配当利回り4.10(0.23)%/PER17.11/前回購入株価60.54

⑦PEP 株価114.96(▲1.34)/配当利回り3.23(0.04)%/PER21.33/前回購入株価97.59

⑧V 株価141.33(1.51)/配当利回り0.59(▲0.01)%/PER33.14/前回購入株価140.10

⑨MMM 株価204.77(▲2.52)/配当利回り2.66(0.04)%/PER21.85/前回購入株価199.22

決算後急上昇したケチャップ屋さん(KHC)もすっかり元通りになりました。さて次は何を購入しましょうか。前回購入株価から下落しているのはSO(サザン)なので一番の候補でしょうか。。。。  

ナンピン購入候補の銘柄

①T 株価33.03(0.96)/配当利回り6.06(▲0.14)%/PRE11.49/前回購入株価31.625

引き続き株価上がり購入しにくくなりました。

 

■10%暴落によるナンピンの刑による購入候補の銘柄

①MO 株価61.00(0.27)/配当利回り4.59(▲0.10)%/PER16.22/前回購入株価60.42/執行目安54.37

IBM 株価146.06(▲0.94)/配当利回り4.30(0.05)%/PER10.27/前回購入株価153.6/執行目安138.3

IBMさんはアマゾン、マイクロソフト、グーグルとクラウド事業で競合になっていると思いますが、 他の三銘柄と全然動きが一致しなくて面白いですね(TOTALの伸びは置いてけぼりですが)。はやく落っこちてこい!!!笑 

■静観中の銘柄

①JNJ 株価134.47(2.52)/配当利回り2.68(▲0.05)%/PER20.90/前回購入時株価120.6

②PM 株価85.05(▲1.79)/配当利回り5.36(0.11)%/PER16.52/前回購入株価84.05

③XOM 株価78.26(▲1.94)/配当利回り4.19(0.10)%/PER20.52/前回購入株価78.57

④MCD 株価161.15(4.94)/配当利回り2.51(▲0.08)%/PER22.38/前回購入株価/147.9

⑤PG 株価83.69(1.36)/配当利回り3.43(▲0.05)%/PER20.21/前回購入株価72.04

ん~、引き続き静観ですね。

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村