TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

ポートフォリオ概要&V追加購入

お疲れ様です。

ポートフォリオ

SQ・AMZNチャレンジで両銘柄購入してポートフォリオががらりと様相が変わっているので概要を張っておきます。

f:id:TACT2018:20180816204154p:plain

もう、銘柄が増えてしまって保有シェアの小さい銘柄がつぶれてしまっています笑 加えて、評価額一位に君臨していたXOMが株価低迷の為評価額での順位を下げています。 私が米株を今年1月に始めた時に購入した八闘神(八銘柄)の中で唯一含み益が有り評価額も最大でしたが。。。最近調子悪くて首位陥落しました。

最近はV・MSFTを購入したことに加えSQ・AMZNチャレンジ!を開始して大きく両銘柄を購入したためディフェンシブを中心にとしていたポートフォリオの約3割がグロース株になりました。今後SQ・AMZNを時間をかけて売りつつディフェンシブ株に移していきたいと思います。

【V追加購入】

V 株価:140.1/配当利回り0.6%程/PER32.8程/購入株数:11

※当日のデータがなく利回・PERはおおよその数値となります。

恐らく初めてナンピン以外での銘柄買い増しを行ったと思います。半年ほどナンピンしかしたことなかったので笑

S&P500も史上最高値を再度うかがう程度までは上昇してきていますし。私は相変わらず含み損を抱えていますが追加投資のかいもあり含み損の比率は全体の保有額に対しては減ってきました(絶対金額は思うように減りませんが)

こつこつ追加投資を続けて成功出来ることを示したいと思います。

サラリーマンしなくても生活できることを目指して(サラリーマン辞めるかは別として)

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村