TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

D/SOを新規購入しました

お疲れ様です。

D/SOを新規に購入しました。ともにエネルギー事業を営んでいて安定した株価と配当があるということで購入しました。1か月ほど前に底値があったようですが、まだ保持していない株ということでマーキングの意味もあり取り合えず購入しました。

いや、現金あると何か買いたい症候群なのもありますが。。。。。。

D 株価69.5/配当利回り4.82%/PER17.81  購入株数:20

SO 株価47.17/配当利回り5.11%/PER14.51   購入株数:29

約2757ドルを追加購入 これで年間凡そ136ドル(税引き前)の配当GETだぜ!!!

毎年136ドル勝手にもらえる権利(不安定)を手に入れたぜ!!!!

そろそろ株価はピークアウトするとかリセッションするとか強気相場終わるとか言われて何となく不安ですが現金あると何か買いたい症候群が勝りました。

買うと下がる病もあるし。とはいえ、長期投資に購入タイミングは誤差の範囲で影響はないともいうし。。。。

ただ、銘柄数はこれくらいがMAXかなとも思います。

日本株が日に日に含み益減って言ってもう勘弁してよぉ。

という訳で、次に狙うはIBM/MO/KOあたり。

それぞれもう少し前回購入からの単価下落が大きくなったら買いに動きたいです。IBMは只今指値138ドルで買い打診中。

アメリカ株を始めたのが今年の1月末なので保有銘柄の追加購入はナンピンしかしたことがないのですよ。 アメリカ株はそのうち値が上がってくるだろうという安易な気持ちがあり含み損たくさんですが売却は考えていないです。

では!!!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村