TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

念願のグロース株?購入

お疲れ様です。

先ほどMSFTが株価100ドルを再び下回ったため購入を致しました。先日株価が100ドルを割った時は資金が用意できておらず買えずにおりましたが今回は準備万端で14株 株価約99ドルで購入致しました。

これで私のポートフォリオにもグロース株?が組み入れられました。少なくとも他の銘柄達とは一線を画す銘柄であることは間違いありません。なんてったってキャピタルゲインも狙えるらしいですから!!私が購入したことでMSFTの成長が止まったらなんか嫌ですがね。なんか直近グロース株も株価の伸びが鈍化してきたみたいな話もチラホラ出てきましたし。間の悪い私が購入しちゃったってのもあるし。。。

と言っていたら他人もIBMやらSQやらも下げていますね。ただでさえ不発弾と言われているIBMよりシケシケになっているようで私のナンピンの射程に入ってまいりました笑

今年の1月末にガツっと米株を購入した身としては今までの楽しみはナンピンが大部分だったので、株価上昇局面になると自分がどういった銘柄の購入の仕方をするのか自分でも想像がつきません笑

それと、もう一点。一部のTOPIX連動投信と日本の個別株を売却予定にしています。日本だけでなく米国含めて株の伸び悩みや下落局面が続く可能性があると思うと。。。。再び上昇局面が来ると思い難い日本株を握りしめるより現金もしくは米国ナンピンに資金を少しずつでも回すのもありかと思いました。

売却した資金の活用方法はまた考えなければ。

では

ありがとうございます ポチっとしていただけると嬉しいです にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村