TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

株の上げ下げが分からない

こんにちわ

当然ながら私に株価の動向が理解出来ません。米中貿易摩擦のリスク、中東の戦争リスク、イランへの経済制裁のリスク、後追いでも理解出来ていないので只管ブログを巡回してそうなのかぁ、と思う次第であります。 株価ニュースではデイリーでリスクが大きくなったり小さくなったりで株価上げ下げしたと説明されるのを聞いて、マジかよ!!ってのが正直な感想です笑

とはいえ何となく参考にしようとしているものの一つが下の表になります。このようなものを何回か見ましたし、これについて嘘だデマカセだ~と言われているのは見ないのである程度信用しています笑

f:id:TACT2018:20180624081233p:plain

今は、金利上昇局面でハイテクセクターは変わらず景気が強い。金融セクターはハイテク程ではなく。エネルギーが息を吹き返しつつということで右上辺りに今はいるのでしょうか。

となると、私の保有銘柄は左下のセクターが多いので日の目を見る日が近づいているのかもしれません。でもその時って景気が弱っているんですよね。景気悪いと私の株は万一株価微減で耐えたとしても世界は暗いのかぁ。それもいやですねぇ苦笑

【次にた購入したい銘柄動向】 ①KO 株価43.25(0.85)/配当利回り3.61(▲0.07)%/PER21.16/前回購入時株価44.04

②JNJ 株価122.84(1.37)/配当利回り2.93(▲0.04)%/PER19.23/前回購入時株価120.6

③MSFT 株価110.41(2.05)配当利回り1.67(▲0.04)%/PER27.36/前回購入時株価 -

④SQ 株価65.75(9.98)/配当利回り なし/PER - /前回購入時株価 -

⑤SO 株価45.81/配当利回り5.24%/PER14.15/前回購入時株価 -

⑥T 株価31.73/配当利回り6.31%/PRE12.29/前回購入株価 31.625

IBM 株価141.28/配当利回り4.45%/PER10.12/前回購入株価153.6

⑧GE 株価13.05/配当利回り3.68%/PER13.15/前回購入株価 -

※()内は5/26頃比

⑤~⑧を新たに購入したい候補にあげました。

⑤SO 株価安定で高配当これから景気後退時にディフェンシブ力発揮してくれそう。

⑥T ワーナーの買収効果が出れば株価上昇もあり??株価30ドル下回るなら是非買いたい

IBM 不発弾がまた安くなってきたので気になる

⑧GE 話題のGE 悪材料出尽くし?ダウ平均を外れた銘柄はその後一旦上昇するとのことなので。

意欲後退銘柄 ①KO 前回購入株価から下がらない

④SQ 株の上げが刺激的過ぎてビビりの私が手出ししにくい。いつ清水の舞台から飛び降りるのか。。。。。

また、今月の給料を投資資金に回します(その割には無駄な買い物をしてしまってますけど)

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村