TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

さっそく日和る

お疲れ様です。

今日も意味のないことをツラツラと書いています。

昨日AMZN(SQ)チャレンジ!!と題した投資方法を考え中として記事を書きました。さっそく市場の動きで日和った次第でございます。

7月30日 株価動向 AMZN▲2%/SQ▲6%

今日の今の段階でもAMZN、SQ共にさらに下げています。もしかして押し目なのか??だとしても怖い、怖すぎる。ディフェンシブでもこれくらいの暴落はありましたがグロース株は短期間に底なしに暴落しそうでね。 Twitter、ネットフリックス、フェイスブックが▲20%の暴落を決めたり、グロース株の勢いに陰りが見えてきたとの意見もチラホラ出てきました。

グロース株の○○チャレンジすると、短期運用のために購入したグロース株がモリモリ暴落していく中、グロース株の売却金を原資として景気後退して相対的に買われて高値になっていくディフェンシブ株を購入するという残念な未来を想像しました笑

さてさて、AMZN(SQ)チャレンジをするか。おとなしくダイレクトに今の保有株を買い増しするか。。。。

悩みますねぇ。

まだまだ、売り払った日本株が現金化出来ませんので。。。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村