TACT2018のブログ

米国株中心長期保有 ・目標投資金額  個別株 120万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  ディフェンシブ株中心にBuy & Hold  ・毎回10~15万円程度で銘柄購入  ・構成比率の低い銘柄優先購入  ・前回購入単価から10%以上株価下落している銘柄優先購入  ・ブログ村で噂される銘柄を吟味して購入笑 ・市場から退場しない!

AMZNチャレンジ!!

お疲れ様です。

日本株について、本日さっそく動きました。日経INDEXと東京電力を売却しました。(明日の日銀会合が注目されているとはつゆとも知らず)合わせて130万円程の現金が出来ました。これを米株に移していきたいと思います。

では、どのように米株にしていくか。思案中の投資方法は下記の通り。

その投資方法は名付けてAMZNチャレンジ投資!!!! 【AMZNチャレンジ投資!!】

ステップ①今回日本株を売って用意した資金でAMZNの株を買います。今の株価は1株1800ドル強です。130万円を使うと6株(すくな!!)購入可能です。

ステップ②2か月に一度AMZN株を1株売ります。

ステップ③月の給料からの買い付けのほかにAMZN株を売った資金を使い米国株を買い付けします。

あとはAMZN株がなくなるまで②と③を繰り返します。

最強株とも言われるAMZNは売ることで初めて利益が確定します。が、アマゾンのようなグロース株は私の性には合っていません。買うのが怖い、売るのが怖い。で、無配だと下げの局面では狼狽売りしそうだし。でも一度AMZNみたいな株も持ってみたい!!!

売買ルールを決めてそこは淡々と売り切っていくことで1年かけて持ち株をゼロに、あわよくば1年間の成長もGETしようという欲張りチャレンジです笑

【SQチャレンジ投資!!!】

もっと過激なSQチャレンジというものがありまして、、、、、まぁ、AMZN→SQに変えます。ギャンブル性がググっとUPします。

私がやるともはや資産運用ではなく本当にただのギャンブル。ただ、一年で株を手放すルールにしています。

本当に実行するのか含めてもう少し悩んでみます。。。。日本株を売りには出しましたがまだ実際に現金化出来ないし。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村