TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

結局動けないし、生活に困らない配当を受けているとしたら,,,,,,

お疲れ様です。

 

グロース株の終わりの始まりとかリセッションが近いとか言われています。まだまだ米国は好調で暴落は数年先という記事も見かけます。ん~、なにが本当の未来に近しい予言をしているのでしょうか。。。。。。。。

 

そのような市況の中で私は市場が極端に動かないと購入も出来ない性のようです。。。。下がるにしても上がるにしても。。。。

 

と私の小さな甲斐性の話は置いておいて、既に配当金のみで将来安泰と思われる状況になっていると仮定した場合に自分は今の相場で何を思うのかと考えてみました。

恐慌になったらディフェンシブ高配当銘柄を買えばいいんじゃない???特に連続増配している銘柄!!!!

今はそれが出来ていませんが、上記は率直な思いであります。。。。

 

ブレブレ投資家の日記ですね。。。。。。。だって、配当金では生活できないんだもんよ。。。。。

 

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村