TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

勢いでGIS,APPL,MDT購入&失敗

お疲れ様です。

昨日案の定、米株市場開場までに寝てしまったので明け方下記の3銘柄を購入しました。散々購入を躊躇っていたGISをついに購入。有名ブロガーさんは今日第三のGなんて言っておられましたね。明日から暴落したらもうネタでしかないですね笑 GE,GM,GISの並びでGISが第三扱いだったかな。

 

それはさておき購入銘柄は下記の通りになります。

GIS:株価45.56ドル/購入枚数29/購入金額1,321ドル/配当利回り4.31%程

APPL:株価192.53ドル/購入枚数6/購入金額1,155ドル/配当利回り1.52%程

MDT:株価92.15ドル/購入枚数12/購入金額1,105ドル/配当利回り2.17%程

 

APPLとMDTは少なめで手数料まけするかしないかくらいに抑えての打診買いをしました。

買ってから気づいたのですが、MDTは本社アイルランドのため海外での課税率が異なることを知りました。やってしまいましたな笑。米国ですと配当に対して10%徴収されるところがアイルランドだと20%徴収されるようです。

会社の玄人好みしそうな良い企業だと思うのですけどね笑

 

とりあえず本日の買い付け結果でした。

 

では、コツコツ追加投資で富を得ましょう。

 

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村