TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

2018年9月末 資産状況(米株)

お疲れ様です。

9月末時点のポートフォリオと8月末時点からの動向を確認します。まずは個別株から

評価額:57,232ドル→62,173ドル(+4,941ドル)

損益:1,145ドル→3,099ドル(+1,954ドル)

追加投資:SO(サザン)/KHC(クラフトハインツ) 合計約2,697ドル

入れ替え:SQ(スクエア)1,278ドル→MSFT(マイクロソフト)1,368ドル SQ・AMZNチャレンジ!分

  評価額の伸びにたいして、損益増加+追加投資+入れ替え時のプラス・・・・なんか計算が合っていませんねぇ。。。まぁ、傾向を掴めたらいいということで不問にします笑損益の増加はそのほとんどがSQの株価上昇によるものでした。別の記事でも記載しましたが、2か月で40%UPです。

【My ポートフォリオ

f:id:TACT2018:20181002123448p:plain

【各銘柄損益状況】

f:id:TACT2018:20181002123506p:plain

※SQ(+40%)が突出してプラスなので表として見にくくなるため除きました

  今月も大きく評価額が伸びてくれました。SQの株価上昇と毎月の追加投資によるもので順調に積立出来ています。保有してみて改めて実感するのは今はグロース株が強い時期なんだなと。投機目的のSQ・AMZNはもちろんですが、永久HOLD予定のMSFT・Vもキャピタルゲインが大きいです。バリバリディフェンシブの通信・たばこは底からは上がってきていますがまだ引き続き低空飛行中。

 

続いてETF

評価額:0ドル→ドル17,751ドル(+17,751ドル)

損益:0ドル→-16ドル(-16ドル)

追加投資:CURE/SPXL 合計約17,767ドル

f:id:TACT2018:20180929155044p:plain

f:id:TACT2018:20180929155054p:plain

頑張れレバレッジ3倍ETF!!!ディフェンシブのHDVや勢いのあるQQQも追加で購入したいと思っています。

こつこつ投資で富を得ましょう

 

では

  にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村