TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

SO・KHC購入&15万円入金

お疲れ様です。

SO(サザン)とKHC(クラフトハインツ)を購入しました。先の記事でさらりと載せていましたが先週購入しています。

SO 株価42.69ドル/購入株数31

KHC 株価54.97ドル/購入株数25

いずれも、株価が低迷していて含み損が10%に限りなく近づいたためナンピンしています。最近グロース株の購入が続いておりましたのでそろそろ高配当株も欲しい所にちょうど株価が下がってきた2銘柄を購入しました。さて、下がったところを買いましたがただのボロ株を購入してしまっているのか果たして。。。。。

SOは5%以上、KHCも4.5%程度の配当利回りがあります。次の配当がもらえるのを楽しみにしましょう笑

さらに次の購入に向けて15万円を口座に入金しました。さてさて次は何を買いましょうか。PEPが一部コンセンサスを満たさなかった?のか少し下げているので候補ですねぇ。か、またどれかの銘柄が急落したりしませんかね。

(訂正 コンセンサス は満たしていましたがガイダンスを引き下げたようです。みんなが思ってたよりは儲けてるけど会社が思ってたよりは儲けられなさそうなので利益の予想を引き下げましたで合っているのかなぁ)

このレベルの日記です笑

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村