TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

円取引銘柄状況(日本株メイン)

お疲れ様です。

円取引銘柄のポートフォリオとなります。日本株(優待目的株は除く)は高配当株を残し売却をしました。(その資金は優待目的株と米株のSQ,AMAZNチャレンジ資金になりました)

【売却銘柄(7月23日以降)】

■グローリー  287,100円 100株 単価2,871円

東京電力   911,370円 1700株 単価536.1円

■日経225INDEX 555,264円 単価13,283円

※税引前

【購入銘柄(7月23日以降)】 ■楽天・全米INDEX 積立NISA 30,000円

グローリー:この一年で一時期株価4,400になってたこともあるんですよ!!!それがこのざま、底で売っている気もしますがまぁ、いいでしょう。負け惜しみですが、今回の売りに限らければギリギリプラスだし、この銘柄は投資目的じゃなかったし、悔しくないですし、あの時売っとけばとか思ってないですし。

東京電力:もしかしたらいきなり急騰するかもしれないという夢をのせた株。結果的に手堅い利益を出してもらい感謝の意を表明しつつ売却。いつか暴騰するかもしれませんが、もし暴騰してもそれほど後悔しません。(東京電力売却の資金でSQ(スクエア)を買ったようなものなのでSQが爆損したらその限りではありません)

日経225INDEX:2016年に購入してからとても優秀な株価推移してくれました。今年に入りピークからの下落があったものの十分な利益をもたらしてくれました。この間であれば、個別株買うより全部日経225買ってた方がはるかに儲けが多かったです笑  

楽天・全米INDEX:積立NISAで購入 自分の老後資金だと思ってとにかく積立あるのみ

ポートフォリオ

f:id:TACT2018:20180826083848p:plain

※セゾンバンガードGBFは情報更新出来ていません

評価額:約1,100(▲170)万円 含み益約135(▲35)万円

ほぼ、売却分評価額が下がっていますね。含み益もその分でしょう。知らんけど。

見事に高配当株と優待株ばかりになりました。ただでさえ日本株は米株に比べて小さく上がって大きく下げるというのに、私のPFはその日本株の中でもその傾向が強い気がします笑

【損益】

f:id:TACT2018:20180826085950p:plain

日本株の取り扱いは悩んでいます。

HOLDして配当を円でもらい続けるか。売却して米株購入の原資とするか。。。

では

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村