TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

V&MMM購入!!

お疲れ様です。

先週の金曜日に米株は反発しましたが、本日15日日経がまたドーンと下がりました。

f:id:TACT2018:20181015233216p:plain

米株が日本株に引っ張られるとは思わないものの、プラス材料ではないだろうということでミジンコ的にバーゲンかなと思う2銘柄追加投資しました。

■MMM 株価198.65ドル/購入枚数7/配当利回2.72%くらい

■V 株価138.02ドル/購入枚数10/配当利回り0.61%くらい

まだまだ調整期間は続きそうで株の買いましが楽しみな感じですねぇ。ドル円円高に振れてきていますし気分の上では追加投資しやすいです(114.5円でドル転したのはなんだったのか笑)

明日には日本株を売却したものが現金化出来るはず。それで明日も急落が起きればキャッシュを抱えた状態で買い場が訪れることに。。。。なんと幸運な笑

一方で、ぼっこぼこにやられているレバレッジ3倍のSPXLとCUREで含み損が過去最大級に膨れ上がっております。これのナンピン保有個別銘柄の保有率の低い個別銘柄を買い増ししたいと思います。

キャッシュがあると株価の※暴落も楽しみになるもんですね。今は日本株を売ったことによる資金がキャッシュとしてあります。が、来年にはそれこそフルインベストになっていて暴落=苦痛になる可能性も笑

※暴落は言いすぎです 下落に訂正致します

慎重に事を進めなければならかいかもしれません。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村